うちの親父が脳梗塞で倒れました。。。

うちの親父が今月の5月終盤に脳梗塞で倒れました。
もともと透析をしていて、眼底出血からの脳梗塞でした。。

最初は自業自得と思ってました。
母と夫婦の仲も何十年と悪く、子供としては冷えた関係で感謝はしても尊敬できない。
人間としてそんなに好きじゃないと思ってました。

でも、、、自分にも色々とあって、やっぱり心が弱ると親父も辛いだろうなとか、母もきついだろうなという思いがでてきます。

そもそも誰だって病気になりたくて病気になったわけではないですし。

かといって、脳梗塞は一度なるともう脳の機能は復活することは難しいそうです。
年齢も年齢ですからね。

入院も長くなり、持っていた軽自動車のバンももう乗れないでしょう。

今は、近くに住んでいる姉夫婦の旦那さんが預かってくれています。

いずれ車検が切れて売ることになると思います。

倒れる前に中古車として買った車です。

できればもう一度自分で運転させてあげたいなぁと思います。