新車の一ヶ月点検

新車の一ヶ月点検の連絡がきました。

実は最近車をかいましたので。こういうとき、新車というかしっかりした会社サンはラクに対応してくれるなと思います。一ヶ月点検も車検も大事ですよ。

やはり以前の車で定期点検の大事さを改めて知りました。

ただ、やはり今の車は電子部品と機械が連携しているので、ある程度の年数がきたらやはり古くなって壊れます。電子部品やコンピュータ基盤は壊れたり、エラーがでると交換になりますから、交換作業と部品のお金が半端ないですね。

ですので、車検の3年、5年、7年、9年という期間の間でどう乗り換えるか、家族の生活に合わせてどのような車種に乗り換えるかを考えておくとよいです。

大事な車ですから、乗り潰すまできちんと乗るという方法ありますけど、やはり故障の費用が高すぎます。ココはほんとに実際に体験してわかったことですね。。。。