中古車で高く売れる車はどれ?

車を買うときは普通、好きな車を購入するとおもいますが、自分としては好きな車で、燃費がよくて・・・かつ、処分というか売却するときに高く売れやすい車を選ぶようになりました。

というのも、最近の車は高性能、高機能ですからね。車そのものの値段が高くなっていますし、なかなか壊れてないと思っていても、電子系の部品が故障すると、すぐに交換となるので結構高額な出費になります。

ですので、できるだけ車検のタイミングだったりで高く売れる、売れ筋のタイプがいいと思います。

プリウス、アクア、フィット、プリウスα、フィットシャトル、カローラ、カローラフィールダー、ノート、デミオ、ランクル、アルファードなどなどですね。

こういった人気車種は新車も中古車も回転がよいので、高く売れますし、買い取る買取会社さんも高くで店舗で売れます。

実は定番の人気車種は高く売れるんですよ♪って中古車屋の知人が言っていました!!

ということで、これからはそんな感じで定番の車を乗り換えて行く感じにしたいと思います!